コロンビア(Columbia) バックパック・リュックサックは、半世紀を超えるコロンビアヒストリー。オレゴンからアウトドアの未来が創られていきます。
商品一覧はこちら
コロンビア(Columbia) バックパック・リュックサック通販【Columbia 正式HPより引用】
Columbia HISTORY 1980-1990's
■そして全米ナンバーワンへ。
そして80年代に入ると、いよいよコロンビアの快進撃が始まります。
その第一に挙げられるのが、1982年の“インターチェンジシステム”の登場でした。
それは現在もコロンビアの代表的なアイテムであるスリー・イン・ワン・ジャケットで実現した画期的な機能。
アウタージャケットとインナージャケットをジッパーで脱着して3ウェイの着こなしができる“インターチェンジシステム”は、爆発的な人気を集めました。
そしてこのシステムを採用した“バガブーパーカ”は、1993年には全米で販売数が100万枚を越えて、米国内アウトドアウェアの年間最多販売記録を打ち立てるまでになります。
1989年、ついにコロンビアスポーツウェアは、アウトドアウェアブランドとして、アメリカ国内でシェアNO.1の座に着きました。夫ニールの旅立ちから19年目のことでした。
Columbia HISTORY NOW & FUTURE
■オリジナリティがメッセージを発信する。
コロンビアのオリジナルアイデアはマルチポケットベストや“インターチェンジシステム”だけではありません。
独自のカッティング“ラジアルスリーブ”、高レベルの防水性と透湿性を両立させた“オムニテック”、画期的なベンチレーションを実現した“ラジアルベンチングシステム”など、現在も多くのアイテムに採用されているオリジナル素材や機能の数々がフィールドへと広がっていきました。
これらすべては、コロンビアのデザイナーが実際にフィールドに立ち、自分で感じ、人々の声を集めて誕生したものです。
ここにはかつてガート・ボイルが、初めてフィッシングベストを作った日の思いがしっかりと生きているのです。
マザー・ボイルとコロンビアスポーツウェアは、アウトドアを愛するすべての人々に、品質を通じて新しいメッセージを送り続けています。
商品一覧はこちら
コロンビア(Columbia) バックパック・リュックサック通販
PR
COMMENT